

携帯電話が新3種の神器に!?

ネットエイジア株式会社のモバイルリサーチによると、
取り上げられたら困るIT神器のトップが携帯電話だそうです。
パソコンやテレビを抑えてトップに立つっていうのは、いかにも時代を感じますね。

私が学生の頃は、携帯なんて無かったので、
無くても何とかなるものだっていうのを知っていますが、
今の学生からすると、無い生活って考えられないのかもしれませんね。

その一方、携帯の使いこなしに自信がある人は約2割で、
使いこなせていないという人は4割程度もいるそうです。
機器が進歩すればするほど、
使える人と使えない人の温度差は広がっていくのかもしれません。

所詮は、ただのツールなので目的を達成する手段に過ぎません。
目的を持つことの方が大切な気がしますが、ツールばかりが先行して、
目的を持つということを忘れている人が多いような気もします。

携帯電話はただの道具です。
振り回されず、自分が必要なことだけ覚えていくようにしましょうね。

テーマ : 携帯電話 - ジャンル : 携帯電話・PHS

Windows携帯、続々!

サムスンが、全面タッチパネルのWindows携帯を出しましたが、
日本国内でも今年中に発売されるようになったとのことです。

何がすごいって、OutlookやOperaまで搭載してること!
もうパソコンですよ、パソコン!

ラジオもカメラも内蔵メモリも搭載されて、一昔前のラジカセブームのようなイメージがあります。
なんでもかんでもくっつけちゃえ!みたいな(笑)

日本の携帯電話会社は、機能を追及しすぎてユーザーが付いて来れずに、
世界の携帯市場から取り残されぎみですが、
何か一つの機能に特化した携帯というのも面白そうですよね。

ドコモもWindows携帯のようなものを出していましたが、あまり話題にならなかったような…。
ドコモのCMは好感度高いけど、ユーザーは離れていくという感があるので、
戦略の見直しも必要とされてくるかもしれません。

私自身、携帯の機能に付いていけてないです…(^^;)

テーマ : 携帯&モバイル関連ニュース - ジャンル : 携帯電話・PHS

1兆円!モバイルビジネス市場!

総務省の発表によると、モバイルビジネスの市場が1兆円を超えたそうです。

年々伸びていますが、もっともっと伸びていく市場です。
着うたやゲームだけでなく、サービスや物販の種類も増え、市場も拡大しています。

モバイルでの購入経験者も6割を超えたとのことで、今からモバイル市場に参入しても遅くはありません。
まさに成長期で、広告費をかけていけば儲けられる状態になっています。

お手軽に買い物が出来るだけでなく、その他さまざまな機能がついた携帯電話。
通信速度も上がり、動画も見られるようになり、
本当にパソコンそのものに成り代わろうとしています。

モバイル市場に参入しようかどうか悩んでいる人がいたら、すぐにやるべきです。
まだ遅くはありません。
一日でも早く参入することをお勧め致します。

テーマ : 携帯&モバイル関連ニュース - ジャンル : 携帯電話・PHS

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

