スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天然○○○入りカレー!

先日、我が家の夕飯にカレーが出ました。
カレーの中にスパイスやら葉が入っていて、本格的だな~と思って妻に聞いてみました。

『今日のカレー本格的だね!』

『そう?』

『だって、カレー屋で食べるみたいにスパイスも入ってるし。』

『うん、市販のルーから作らなかったんだ。』

『それに葉っぱも入ってるし本格的!』

『・・・・・。』

ポカーンと口を開けている妻。

『どうしたの?』

『・・・・・カッパ?』


・・・・・・・・・・。
カッパじゃね~よ…。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

あんなものに挟まれる妻…

先日、妻と2歳の娘の3人で某有名デパートへ行った時のこと。
私が娘を乗せたベビーカーを押し、妻はあとからついてきていました。

デパートの扉を、前の人が開けて入った後に、私がすぐに続けて入りました。
その直後、背後で「ウッ」とうめき声が。

まさかと思って振り返ったら、重いドアに挟まれている妻の姿が(笑)

やっぱり…。
私の妻は本当に天然なんです。
必ず何かしでかすんです。

私もドアを開けてあげればよかったのですけどね…。
それにしてもですよ、普通ドアが閉まってきたら手で押すでしょう?
話を聞いたら、私が無事に通り抜けたから自分も行けると思ったとか…。

いやいや、そんな無理して通らなくていいから…。

挟まれて恥ずかしい思いをしたことを、そのデパートのドアのせいにしてました。
「あんな重いドアが悪いんだよ…」って。

どんだけ重いドアだよ!

面白い妻です。ほんとに…。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

鯉に恋する5秒前

4月11日は3年目の入籍記念日でした。
二人ともすっかり忘れていたのですが、前日に思い出し…。
急だったのですが、子供を連れて八景島水族館に行ってきました。

八景島シーパラダイスには久々に行ったのですが、かなり空いてました。
平日だとこんなものなのでしょうか?
いや、毎日こんなのだったら潰れてしまう…。
と心配してしまうくらいの客入りでした。

水族館の中に入ると、ショーを見る前のところで、鯉にエサをあげられるところがありました。
そこでエサを買って、子供に投げさせていました。
投げるっていっても、2歳の娘は落とすだけですけどね。

すると妻が、私もあげたいと言うのでエサを少し分けてあげたのです。
その妻が、エサを持って水面に手を出し落とそうとしていたところ…。
鯉が突然ジャンプ!

妻はエサをあげるどころか、指を噛まれていました…。
自分がエサになってどうすんだよ…(笑)
ちょっと出血していたので、笑うに笑えなかったのですが…。
本当にいつも何かやらかしてくれる、天然妻なのでした。

ちなみに娘は呆然としていました(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。