スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の検索エンジンシェア(2008年9月)

2008年9月の日本の検索シェア(コムスコア発表)

Yahoo!JAPAN=51.2%。
Google=39.0%。
MSN(Live Search)、excite、BIGLOBE3社合計=3.6%。

Yahoo!とGoogleの差がやや詰まってきた感じですね。
両方合わせて90.2%!
やはり、この2大勢力は圧倒的ですね。

今年は、百度の参入が話題を呼びましたが、
たいしてシェアを伸ばすことも出来なかったようです。

来年は、韓国のネイバーという検索エンジンが、
日本に上陸する予定なので、同じアジア勢力として楽しみですね。

日本オリジナルの最強検索エンジンは、いつ登場してくるのでしょうか…。

Yahoo!とGoogleとは違った切り口から、
面白い検索方法やサービスなどで世界に乗り込んでいってもらいたいものです。

テーマ : SEO対策 - ジャンル : コンピュータ

携帯版ヤフカテの登録方法って知ってます?

前回、Yahoo!カテゴリの攻略法をお伝えしました。
今回は、携帯版ヤフカテの登録方法をお教えします。

携帯のホームページって難しいと思っていませんか?
実はすっごく簡単です。
PCサイトより全然。

さらに携帯市場は、まだ発展途上。
参入するなら今からでも十分間に合います。
というか、今から参入しないでいつ参入するの?というくらい。

携帯版のYahoo!でも上位表示されるコツは同じ。
まずはYahoo!カテゴリに登録されること。

その携帯版ヤフカテの登録方法のコツもこちらで紹介されています。
無料で出来る携帯ヤフカテ登録の攻略法とは!?

このマニュアルがすごいのは、携帯版ヤフカテ登録のコツがわかるだけじゃないんです。
携帯サイトを作るために必要なテンプレートとツールまで紹介されてます。

今から携帯サイトを作って利益を得ることを考えているのなら、絶対に読んで損は無い内容です。
携帯なんて面倒!って思っている人(私もそうでしたが…)は、
かなり損をしているのだということに気付いてくださいね。

携帯でお金儲けを考えている人は必須ですよ。
新しい情報は旬の内にどうぞ♪

テーマ : SEO対策 - ジャンル : コンピュータ

Yahoo!カテゴリの攻略法

一番のSEO対策ってなんだかわかりますか?
それはYahoo!カテゴリに登録されることです。
ただ、わかっていながらも出来ないのが、このヤフカテ登録。

有料で登録出来る、ビジネスエクスプレスを使う手もありますが、
お勧めするのは、コンテンツの力で無料登録されることです。

無料でYahoo!カテゴリに登録されるにはコツがあります。
コツが身に付くだけでなく、コンテンツ力が身につくのです。

これからSEOは、サイトの内容を見るように進化していきます。
その時、コンテンツに力があれば、検索順位も維持出来るのです。
むしろ小手先のSEOばかりで、コンテンツ力が貧しいサイトは落ちていきます。

Yahoo!カテゴリに登録されているサイトを複数持てば、
それだけでSEOをかけ有利にネット事業を薦めることが出来ます。

その方法を記したものでお勧めのものがあったのでお知らせしておきます。
無料で出来るヤフカテ登録の攻略法とは!?

これ、私も読んだのですが、かなり良いです。
Yahoo!カテゴリに登録させるための攻略法が身に付くだけでなく、
サイト作りの際の考え方や発想法なども勉強になりますよ。

興味がある方は覗いてみてくださいね。

テーマ : SEO対策 - ジャンル : コンピュータ

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。