スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HP制作の納期は明日!資料が届いたのが前日の朝!さあどうする!?

頑張りました。
今日の朝から3日分くらい働いた気がします。

急ぎの仕事だと言われ、他のスケジュールより先にHP制作を始めたのですが…。
相手方の資料が全て揃ったのが前日の朝!

もう一日しか無いやん!( ̄ロ ̄||)ガーン!
・・・・・。

踏ん張りました。
よし完成!と思ったら、ブラウザによるズレ発覚。
うぉい!

眠気と疲労で頭がボケてくるんですよね。
お風呂に入ってリフレッシュしながら考えてたら、間違いが浮かびましたよ。
そして無事修復。
行き詰った時は気分転換が大切ですよね♪

今はほっと一息ついてます。
さて寝るかな…。

って、他の請求書や領収書も送らなきゃだった!(泣)
それだけ終わらせてスッキリして寝るぞ~!p(^^)qファイト!

ほんと、個人事業者のつぶやきになってますね…。

テーマ : ホームページ・ブログ制作 - ジャンル : コンピュータ

個人事業でやるHP制作の魅力

先日、新しいクライアントと打ち合わせをしました。
その方はものすごく話しやすい方で、個人的に友達になりたいとも思えました。

毎回、さまざまな職種の方とお話出来るのが、HP制作の大きな魅力です。
個人事業だからこそ、自分で全てを行うからこそ、経験が出来るものもあるでしょう。

普通のHP制作会社は、WebデザイナーやWebディレクターなどと細かく分かれていて、全てを担当するということは通常ありません。
個人事業だと自分で営業もしなくてはいけないし、経理やマーケティングも勉強しなくてはいけません。
(私はHPでしか集客していませんが)

本当に毎日が勉強です。

HP制作会社にいることのメリットもあります。
新しい技術に常に触れられるというのが一番のメリットかもしれません。

ただしフットワークは確実に個人事業の方が上でしょう。
会社にいるということは、終業時刻や会社規定にも縛られます。
個人事業なら24時間体制で行えますし、よりクライアントに密着した活動が行えます。

私はデザイン畑出身では無い分、SEOやマーケティングの勉強に力を入れ、成約率の高いHP制作を提供出来るよう心掛けています。
また価格に関しても、HP制作会社と比べるとかなり安く出来ます。

自身の知識と経験にもなり、クライアントにも喜ばれる。
そんな素敵なことを味わえるのも、個人事業でHP政策を行う魅力です。
今は毎日が楽しいです。本当に。

テーマ : ホームページ・ブログ制作 - ジャンル : コンピュータ

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。