スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームページの5W2H

ホームページの5W2Hをご存知ですか?一般的にもよく使いますよね。ホームページを作成する前に、目的と目標の計画をしっかりと立てることが大切です。その計画を立てる際、次の5W2Hというものを使ってみるといいと思います。


・何故ホームページが必要なのか(Why)

・ホームページ運営を誰が行なうのか(Who)

・いつからホームページを運営するのか(When)

・市場はどこなのか(Where)

・会社の売りは何なのか(What)

・どのようにホームページを運営していくのか(How)

・作成・運営コストはどの程度かかるのか(How much)


上記の5W2Hです。ホームページを作成した後の運営方針まで事前に計画することが、効果的なホームページ作成を成功するための第一歩といえるでしょう。

最初から規模の大きなホームページを作成しようとコストを使い果たしてしまい、ホームページの更新が出来なくなってしまうという話も聞きます。それでは効果は表れませんよね。ホームページの目的・目標など集客に関することはもちろん、作成コスト・運営コストも重視しましょう。無理なく出せるコストの中から最適なものを選ぶことも大切なホームページ作成計画の一つです。

ホームページ開設者は企画段階から作成・運営に関わるようにしましょう。それにより理解も深まり、ホームページの内容も濃くなるので大きな効果を得ることができます。ホームページ作成の計画段階からWeb業界でのサバイバルが始まっていると思ってください。

     計画 ⇒ 実行 ⇒ リニューアル

これがホームページ作成の基本です!

テーマ : ホームページ - ジャンル : コンピュータ

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。