スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年4月、日本の検索エンジンシェア

先日はアメリカでの検索エンジンシェアをご紹介しましたが、今回は日本バージョンです。

2008年4月ニールセン・オンライン調べの<日本検索エンジンシェア>

トップはYahoo!56.2%!
2位はGoogle313%!
3位はBIGLOBEサーチ3.8%!
4位はMSN2.8%!
5位はgoo2.0%!

Yahoo!とGoogleの順位は不動ですが、MSNがなんと4位に落ちてしまっています。
三大検索エンジンと言われていましたが、どんどん利用者が離れていっているようです。

一方、Googleは着実に伸ばしてきています。
しかし、日本ではYahoo!が強いですね。
カテゴリ登録で日本は成功を収めています。

カテゴリでの収益も相当なものがあるでしょうし、Yahoo!の人気はまだしばらく続きそうですね。
新規参入の場合、Googleだと難しいものがありますし、
個人的にはYahoo!の方が上位表示させやすいのではないかと思っています。

度重なる順位の変動はありますが…(^^;)
私はGoogleとYahoo!を両方使っています。
あと、たま~に百度を使うこともありますが…。

日本に素晴らしい検索エンジンが出たら、そちらを応援しますけどね!
スポンサーサイト

テーマ : インターネット - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。