スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahoo!カテゴリは相変わらず人気?

Yahoo!トップページの表示方式が変わって数ヶ月。
トップページから入ることが出来ていたYahoo!カテゴリが、
目立つ場所から無くなったことで利用者が減るものだと心配していました。

ですが、実際はYahoo!検索結果ページなどからの流入により、
前月から2.2%増だということです。
ただ、これで安心は出来ません。

私は、Yahoo!カテゴリを利用している人の多くは、アフィリエイターではないかと思うのです。

事実、トップページからの利用者は242万人から44万人に激減しています。
Yahoo!からしたら、全体の利用者数、ページビュー数などは増えたので、
リニューアルは成功というところでしょうが、Yahoo!カテゴリに関してはどうなのでしょう?

もちろんYahoo!からすれば成功しています。
相変わらず、毎日数百のサイトがヤフカテ新規登録されているのですから。
しかし、現実派どうなのでしょう?

利用者のほとんどがヤフカテ登録を目指すための、アフィリエイターだとしたら…。
実際の利用者は大幅に減っているのかもしれません。

あくまで推測ですが…。

それでもYahoo!カテゴリへの登録が、サイト運営者にとって効果の高いものに変わりはありません。
私も今後とも利用していくつもりです。
スポンサーサイト

テーマ : インターネットサービス - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。