スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検索エンジンで相手サイトの順位を下げる方法

巷でGoogle Bowlingという手法でライバルサイトを蹴落とす方法を行っている人がいるようです。
好ましくないサイトから多数のリンクを貼るというものらしいのですが、
Googleの評価が悪くなり、検索順位が落ちてしまうということですね。

私がこれは以前から思っていたことです。
関連してないサイトからのリンクが順位を下げるのであれば、
悪意のあるリンクでライバルサイトを蹴落とす輩が現れる…と。

しかしGoogleはこうコメントしています。
「理論上はありえても、過去に実際に発生したことはない。仮に発生してもすぐに対処する。」と。

よく関連サイトからのみしかリンクを行わない人がいます。
これは非常にもったいないことです。
関連サイトからのリンクだけでは、すぐに限界がきます。

実際、関連サイト以外から集めても、順位に大きな変動は起こらないという研究結果まであるのです。
関連サイト以外からのリンク先には、また多くのリンクが集まります。
これらはどんどん増えていきます。
リンクの複利です。

決まった範囲の中でしかリンクを行わない人は、リンクの複利が増えていくペースが遅くなるということです。
その増えていくペースの違いは、銀行の金利に詳しい方ならよくわかるのではないでしょうか。

とにかく数多くのリンクをしてもらうこと。
(有料リンクや悪質サイトからのリンクは別)
世間にはさまざまなSEO的手法が氾濫していますが、私はこの手法をお勧め致します。
スポンサーサイト

テーマ : ホームページ・ブログ制作 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。