スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコン並の高速通信サービス開始!

ドコモがパソコン並みの高速通信が可能な「ホームU」というサービスを開始しました。
とうとう第3世代携帯が誕生ですね。

携帯電話と、自宅や会社などに引いたブロードバンド回線を、
無線LANで繋げることで使用可能となるそうです。

速度が速いのは良いことですが、ドコモはまだ割高すぎますよね。
どこの携帯電話会社も安くするようなことを打ち出しながらも、
トータルではそれほど変わらないような手の内を使っていますし、
もっと通信料金が安くならないと、一般ユーザーには厳しいのではないかと思います。

特にドコモは王様商売。
ソニーのように技術に走る傾向があります。
圧倒的な技術があっても、それを売り出す土壌がなければ意味がありませんよね。

日本の携帯技術が世界でも利用されるように、マーケティングを上手く仕掛けていって欲しいものです。

そうそう、ドコモといえば、富士通が防水機能携帯のあるワンセグ携帯を発売したそうです。
今までありそうでなかった防水機能ですが、プールや海などでも使用することが出来れば、
生活の幅がより広がりそうですよね。

一方でデジタルジャンキーになる恐れもありますが…(^^;)

通信速度の向上に、完全防水機能。
携帯はどんどん進化してますね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。