スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤフーの行先

マイクロソフトの買収をヤフーが拒否したのも束の間、今度はグーグルと検索広告で提携したヤフー。
いったいどこを目指して進んでいるのでしょうか?

独占禁止法の疑いもあるとみて、グーグルは調査されるようですが、
アジアではグーグルの優位性はそれほどありません。

日本ではヤフー、中国では百度のようにグーグルを上回っている検索エンジンがあるからです。
特に日本のヤフーは、オーバーチュアの株も100%取得し、独自路線を歩んでいます。

文化・思想・言語の違うアジア地域でヤフーが優位を維持出来れば、
グーグルに独走されることも無く戦えると、私は思っています。

完全に独自路線の日本では、今回のグーグルとの提携はさほど関係無いのかもしれません。

今回の提携が通ると今後どうなるのか。
グーグルに尻尾を振り付いていかざるを得なくなる可能性もあります。

ヤフーの行先。
今後も目を話せませんね。
スポンサーサイト

テーマ : インターネット関連 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。