スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Googleの隠しゲーム

お遊びサイトの紹介っていうほどではありませんが…。
イースターエッグって知ってますか?
アプリケーションソフトなどに埋め込まれた、隠しゲームのような存在です。

有名どころでは、エクセルでカーレースゲームが出来るというものがありました。
最近では、Google Earthでフライトシュミレーターが出来るというものもあります。

そのイースターエッグ。
実はGoogleの検索ページにも隠されています。

Googleの検索窓に「google easter eggs」と入れて、Google検索と書いてある右のボタン、「I'm Feeling Lucky」を押してみてください。

するとカゴを持ったウサギが画面に現れます。
その後、文字が書かれたタマゴが落ちてきます。
文字の書かれたタマゴをカゴで受け止め、「Google」という言葉を完成させるゲームです。

ゲームとしては非常に単純なものですが、Googleにはこういう仕掛けがあるのです。
テレビゲームでもありますよね。
隠しコマンドや裏技のようなものが。

Googleも同じような遊びを入れているのです。
こういった裏技。
ちょっと楽しい気持ちになるものです。

知らなかった方は、一度やってみてくださいね。
そして、他のアプリケーションで探してみるのも面白いかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : お遊びサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。