スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薬事法の難しさ

今、ヒーリングのHPを依頼され制作中なのですが、どうしても薬事法が引っかかってきます。
効能をハッキリ謳わずに相手に伝えるのは難しいです。

以前もYahoo!カテゴリ登録が通らなかったようで…。
結局、思ったことを伝えられないのであれば意味が無いので、Yahoo!カテゴリ登録にはこだわらないとのことでした。

海外では保険が効くような事例でも日本ではダメだったり、薬事法ってやっかいな代物です。
無ければ無いで、悪徳業者が喜ぶことになってしまいますし…。

PPC広告もその点では厳しくなっているので、審査に通りにくいですしね。

肝心なのは伝えたいことよりも、ユーザーが知りたいことを伝えることですが、
正しいものを伝えることも出来ない場合があるのはもどかしい気にもなります。
全て西洋治療が正しいとも思えませんが…。
こればかりは薬事法が変わらない限りはどうしようもありませんしね…。

難しい問題です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。