スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーサイトを見るユーザー割合は…

Webマーケティングガイドと、メディアインタラクティブとの共同調査が行われました。
内容は「検索サービスの利用実態」

その中でスポンサーサイトの利用実態の割合が発表されています。

・60%以上の人がスポンサーサイトを見ている。(たまに見ている人とよく見ている人の合計数値)
・スポンサーサイトと検索結果の2つが表示された場合、57.8%は検索結果、25.8%はスポンサーサイトをクリックする。
・半数近くのユーザーが、お目当ての商品を検索して、数日経ってから購入を決める。


検索結果を見る人の割合が6割くらいだとは以前から言われていましたが、実際それに近い結果になっています。
つまりSEO対策が重要ということです。
ただ、SEO対策だけをすればいいかと言うと…。

それも間違いです。
両方使用するのが正しいSEO対策。
ですが、広告費をかけられない場合、自身でSEO対策をするのが良いですよね。
逆に広告費をかけられるのであれば、費用対効果を測定しながらPPC広告などを利用していきましょう。

お目当ての商品を検索してから数日待つというのも、商品に対して吟味する時間をかけているということでしょう。
どうやってWeb上で販売していくかと考えることが非常に大切です。
単に安売りに走るのではなく、頭を使ってアイデアを出していきたいものですね。
スポンサーサイト

テーマ : SEO対策 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。