スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahoo!ディレクトリの強み

ご存知の通り、Yahoo!のトップページがリニューアルしましたが、
そのことでYahoo!ディレクトリの利用者が激減すると思われていました。
しかし、Yahoo!カテゴリの利用者は前月から2.2%アップの912万人となっているようです。

トップページ経由のアクセスは、242万人から44万人に激減したそうですが、
検索結果やニュースページからの流入が大幅に増えたということです。

トップページからは予想通り激減していますけど、
結果的に増えているのなら、結果OKと言えるのでしょうか。

ディレクトリ登録申請にお金を払った方は気になるところですよね。
SEOとしての効果が大きいだけでなく、
いまだにYahoo!ディレクトリしか使用しない人も多数います。

ディレクトリに審査登録されているということで、信頼があると考えるユーザーも多いのです。
特に通販サイトなどはその傾向が強いようですね。

私もYahoo!ディレクトリには登録させて頂いていますが…。
今後ともしばらくは、検索エンジンの大きな存在として君臨しそうですね。
スポンサーサイト

テーマ : Webサービス - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。