スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEO対策ブーム?

今年に入ってから、SEO対策をお願いされることが増えました。
SEOの問い合わせが、HP制作より多いくらいです。

SEO専門業者でもないのに、どうして増えてきたのでしょう?
事実、実績は出していますが、それを公表しているわけでもないし、
実績を上げたクライアントから紹介されたわけでもなさそうなのに…。

不思議です。

以前、クライアントに言われたのは、
SEO対策も行っているHP制作業者が少ない…と。
そう言われれば、HP制作とSEO対策を両方行っているところは少ないですね。
SEO対策を売りとして書いてあるところは多いものの、
実際に行えてるところはごくわずかだと思います。

みなさんも、悪質なSEO対策業者だけには気をつけてくださいね。

結果が出なければ料金を取りません!と謳っておきながら、
着手金を数万円取り、実際には何も行動を起こさないSEO対策業者が存在します。
そして、少しでも順位が変動して上がると、SEO対策の結果だと料金を請求してくる。

詐欺同然です。

結果で料金を取るSEO対策業者が、一時的に上位表示させるために、
スパム行為を行ったりしてますが、基本的には知識の無い人を狙ってきます。

特に『確実』とか『簡単』と謳っているSEO対策業者には注意しましょう。
SEO対策には簡単なものも確実なものもありません。
知っているのと知らないのでは効果は大きく異なってくるのは確かですが、
それでも確実と言う人は、ちょっと気をつけた方がいいかもしれません。

SEO対策ブームのように、あちこちで情報が錯綜していますが、
情報に惑わされないことも大切です。
何度も言ってますが、まずはコンテンツをしっかりと作り上げていきましょうね!
スポンサーサイト

テーマ : SEO対策 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。