スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯電話のブラウザがPCと同様の機能に!

Skyfireというアメリカの新興企業が、同名の携帯電話向けフル機能ブラウザを発表しました。
PCと同じ感覚・同じ速度でPCのサイトを見ることが出来るそうです。
FlashやJavaScriptといった機能も使えるとのことで、このブラウザを導入すると、
動画サイト、音楽サイト、SNSまで全てのPCサイトを利用することが可能となります。

このブラウザの出現により、携帯電話専用のホームページが近い将来必要無くなるかもしれません。
これは大きな変化です。
これからは携帯サイトだ!と言われていましたが、
携帯用のホームページを持っている意味も無くなり、
携帯電話専用の検索エンジンも不要になってしまいます。

携帯電話の検索エンジンは、まだ発展途上の段階で、
PCの検索エンジンに比べると未熟な点が多いです。
だからこそ振興の検索エンジンが入る隙間があったのですが…。

PCと同様になるということは、やはりYahoo!、GoogleのSEO対策が重要になります。
今から携帯サイトに力を入れるのなら、
その分、PCサイトに力を注ぐというのも一つの手なのかもしれません。

もちろん資金に余裕があり、すぐに参入出来るのであれば、
携帯電話専用のサイトを作った方がいいですよ。

本当に世の中の進歩って早いですね。
スポンサーサイト

テーマ : インターネット - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。