スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MicrosoftがYahoo!を買収!?

ニュースでも話題になってましたが、MicrosoftがYahoo!買収に向け動き始めています。
Googleの独走に対抗するためとのことですが、Yahoo!の買収が成功したら、今度はMicrosoftが独走してしまうのでは?

Googleは公式声明で買収に関して疑問を投げかけています。
「MicrosoftとYahoo!が合併すれば、インスタントメッセージング(IM)とWebメールのアカウントで圧倒的なシェアを持つことになる」
とのこと。

Googleからしたら、Microsoftの追い上げは脅威でしょう。
それに、独走に対抗するために買収したら、今度はMicrosoftの独走になるのでは?
もしそんなことになれば、対抗勢力が無くなってしまいます。

個人的には今のバランスでいいと思いますけどね。
Microsoftの検索エンジンも優秀ですし、
あとはGoogleのように戦略やアイデアで勝負して欲しいところです。

この買収が成功したら、Yahoo!のアルゴリズムってどうなるのでしょうね。
ただでさえ、Yahoo!には振り回されているのに、また大幅な変更があるのでしょうか。
逆に安定する可能性もありますけどね。

SEO専門業者は大変でしょうね。
私もですけど…。(^^;)
スポンサーサイト

テーマ : インターネット - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。