スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEO対策と行き過ぎたスパム行為について

最近、SEO対策を含めたリニューアルを依頼されました。
なんでも、ほとんど検索に引っかからないとのこと。
内部を見たところ、完全なスパム行為が!
これは悪質…。
どうやら作成した業者がスパムを行っていたようです。
すぐに削除し最適化を行いました。

それが原因でYahoo!ではほぼ検索されません。
内部の最適化を行ったので通常ならば上位表示されるでしょうが、
スパムペナルティの影響でどの程度かかるかわかりません。
おおよそ一ヶ月程度だと思われますが、ハッキリとは言えません。
一ヶ月も検索されなければ、運営者からしたら厳しいものがありますよね。

スパム行為を行う悪質なSEO業者や、
SEO対策を知らないホームページ作成業者が多すぎる気がします。
依頼をする方からすれば、わからない部分は全てお任せするしかありませんし、
スパム行為で一時的に上位表示されても喜んでしまいますよね。

スパム行為を行っているのに、高いお金を取っている…。
自分の利益ばかり考える作成者が減ることを祈るばかりです。
そして、依頼する側も長く付き合っていけるような人を選ぶようにしましょう。
ホームページは財産です。
大切にしましょうね…。
スポンサーサイト

テーマ : SEO対策 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。