スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検索エンジンの順位が急落した場合のSEO対策(2)

前回お伝えした内容の補足です。

Yahoo!は定期的にアルゴリズムを更新しています。
そして、その度に順位の大変動が起きているのです。

小手先のSEO対策を行わせないようにするためでしょう。
その変動にいちいち付き合っていては身が持ちません。
ただし、日本ではYahoo!ユーザーが圧倒的に多く、
ただ放っておくわけにもいきませんよね。

なので順位がずっと戻らなかった時の対処法です。
まずはキーワードが多すぎないかチェックしてみてください。
文章中のキーワードの割合は5%前後で充分です。

そして、キーワード同士が近接していないか。
ここが重要なポイントです。
もし順位変動から戻らなかった場合、この原因が多いです。
もちろん内部SEO対策はしっかり行った上での話しですよ。

小手先のSEO対策もいいのですが…。
何度も言うように、コンテンツで勝負するようにしましょうね!
スポンサーサイト

テーマ : SEO対策 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。