スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年7月5日、Yahoo!のアルゴリズム更新情報

7月5日のアルゴリズム更新で検索結果に異常が起こっているようです。

上位表示されていて何も問題は無いはずなのに、いきなり飛ばされてしまう。
キャッシュ内容が異なっていたり、インデックス削除されているページがあったり…。
トップページだけがインデックス削除されるということもあります。

その他、諸々の異常が出てきています。
Yahoo!の更新の度にこういうことは多々起こりますが、怒ってはいけません。
基本、SEOを狙いすぎさえしなければペナルティを受けることはありません。
※稀に意味がわからないものもありますが…。

Yahoo!は利用者が多い上に、新規参入組にチャンスが多い検索エンジンなんです。
Googleと同じような検索結果ならば、Yahoo!を使う意味がありませんし、それこそ情報の独占です。

どんなことが起きても、その都度対処していけばいいのです。
Yahoo!だけに頼らない営業スタイルを目指すことも重要ですよね。

検索エンジンのアルゴリズムに左右されないビジネススタイル。

あなたのビジネスには、そういうものがありますか?
スポンサーサイト

テーマ : SEO対策 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。