スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEOマニア

SEOという言葉が一般化するにつれ、
ひたすらSEO情報をかき集めている人をよく見かけるようになりました。
検索すれば山ほどの情報が出てきます。
そしてそれぞれ正反対のことを書いていたりもします。

SEO専門業者なのに、真逆のことを書いていたり…。

こういう情報に振り回され、ずっと対策に追われるのは疲れませんか?
よく見る裏技のような情報。
SEO対策に裏技はありません。

特に危険なのが自動リンク作成ツール。
そういうサイトにいくと、さも効果があるように書いてあります。
効果はあるんですよ、短期的なら。
ただ、スパム行為になるので発覚するとペナルティです。
重い場合は検索エンジンからデータ削除。

リンクは有効な手段ですが、急激なリンク増加はペナルティの対象になりますし、
ペナルティを受けたページにリンクを貼っているページまでもが、ペナルティを受けます。

また出来れば関連ページからのリンクを増やしましょう。
関連ページ以外のリンクはあまり効果がありません。
無関係のページからのリンクばかりだと、スパムだと見られる場合もあります。

一番のリンクは、ナチュラルリンクと呼ばれる、
ユーザーが勝手にリンクを貼ってくれているというものです。
それを得るには、有効な情報をたくさん掲載する必要があります。
有効な情報があれば、そこにリンクを貼り紹介することもあるでしょう。

またページ数が増えることは、SEO対策にも繋がります。
小手先の技術に頼らず、自身のホームページの情報を増やしてみませんか?
あなたには当たり前の情報でも、初心者には必要な情報であることも多々あります。

SEO対策は基本が大切です。
まずは基本を押さえた上で、ページ数を増やしていきましょう。

SEOの基本がわからない方へ。
http://divdesign.jp/mailmagazine/div-magazine.html

私が無料発行してますメールマガジンをご覧ください。
SEOからマーケティングまで、ホームページ運営に関するを掲載しています。
スポンサーサイト

テーマ : SEO対策 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。