スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯の使い道

携帯ユーザーの多くは買物を携帯でするようなイメージがありますが、実際に購入したことがある人は半数くらいだそうです。

これを多く見るか少なく見るかは人それぞれですが、少ないとしてもまだまだのびしろがあるということですよね。
ただ利用者の多くがAmazonや楽天なので、一般の携帯サイトはどうなのでしょうか?
フルブラウザになり、パケホーダイに加入していれば携帯サイトを見る必要もありません。

実際、私は携帯サイトほとんど見ません。
情報が少なすぎるので…。


おサイフケータイの利用者も増えていっているようですが、完全に普及したと言えるまでには時間がかかりそうです。
使っていない多くの方が言われるのが、使い方がわからないということ。
それと安心出来ないということ。

私も先日、携帯を買い換えたのですが機能が豊富過ぎて、結局はいつもと同じものしか使ってません。
世界で売れない日本の携帯は、技術ばかりが先行してユーザーが追いついていない気がします。

技術を活用出来ないというのももったいないですよね。
技術の進歩が便利なのか不便なのか…。
わかりにくいところもあります。

そういうところにもビジネスチャンスが転がっていそうですけどね。
スポンサーサイト

テーマ : 携帯電話 - ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。