スポンサーサイト


ノロウイルス?

昨日から原因不明の気持ち悪さと吐き気に襲われています。
去年の今頃、ノロウイルスにかかったのですが…。
その時ほどの強烈な吐き気ではないので、
嘔吐下痢ではないような気もしますが…。

ちょっと辛いです。
基本的に気合で治る!
と思っているので、なんとかなるでしょう(笑)

ノロウイルスって嘔吐したものが乾くと空中に散布されるようですね。
そうなると新年会の時期、あちこちで嘔吐物があったりしますが、
その中にノロウイルスの人の嘔吐物が混じっていたらアウトっていうことでしょうか。

石鹸では死なないそうなので、手洗いで流すのが大切らしいです。
もし床などに嘔吐してしまったら、
ペットボトルに水をいれ、キャップの量の漂白剤を足し、
それをよく混ぜたものを、雑巾などにつけて拭くと消毒になるようですよ。
食べ物は熱をよく通せばノロウイルスは死ぬそうですが、
熱湯をかけたくらいでは死なないようなので、食べ物にも気をつけましょう。

インフルエンザも流行っているようですが、
私は気合でなんとかなると思っているので、ワクチンも摂取していません。
でも妻と娘は打ちに行ってました…(^^;)

明日はちょっとゆっくり寝てようかな…。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

