スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネット社会がもたらしたもの

インターネット社会は、私達に何をもたらしたのでしょうか?

アメリカの非営利調査機関である「Pew Internet & American Life Project」が、インターネットの将来に関する調査結果を公表しました。

アンケートの対象者は、IT関連の有識者や専門家895人です。
主な内容は以下の通り。

・インターネット利用により2020年の人類は知能が向上している:76%
・情報を読む、書く、伝える能力については、インターネットの影響で向上している:65%
・情報を読む、書く、伝える能力については、インターネットの影響で衰えている:32%
・2020年に、ほとんどのインターネット・ユーザーのIQが(現在よりも)低下している:21%


私が思うに、知能ではなく知識が増えたという印象があります。
結果、情報の渦の中から適切な情報を抜き出す能力が鍛えられた。

でも、智慧というものが衰えているような気がします。
それと相手に対する思いやりも。

インターネット社会は便利な反面、依存してしまう傾向もあるような気がします。
あなたはどうでしょう?
インターネットの情報に振り回されず、上手く利用出来ていますか?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。