スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同人小説とは?

同人小説ってご存知ですか?
私自身、同人というものを知らなかったのですが、
同人とは、同じ趣味を持つ人たちの集まりという意味があるそうです。

そして、同人小説とは、
同じ趣味を持つ人たち向けに作った小説ということになります。

一般大衆向けに作られたものではなく、
一部の熱狂的なファンに向けて作られた小説のことです。

同人小説にも様々な種類があるようですが、
BL(ボーイズラブ)と呼ばれる種類の小説を制作しているところがあります。

以下は、三神さんという方が運営されているサイトなのですが、
多くのファンがつくBL小説の同人サークルサイトとなっています。
オリジナルBL小説の同人サークルBelle Epoque

人気が出るかどうかというのは、
趣味趣向だけではなく、内容が素晴らしくなければいけません。

三神さんのサイトが人気が出るということは、
小説としての内容が良く、人の気持ちを惹きつけられるということでしょう。

ニッチなジャンルではありますが、
多くのファンを持ち、市場規模も決して小さくはありません。

大手企業が参入しにくいジャンルでもありますので、
このような人気のあるサイトを持っていること自体でも資産になりますよね。

自分の知らない世界を見るというのも面白いことです。
スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。