スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリガーポイントセラピーとは?

トリガーポイントセラピーとは何かご存知ですか?

トリガーポイントとは、「痛みの引き金点」という意味なのですが、筋肉が疲労すると凝り固まった部分が出来ます。
その奥深くにある痛みを感じる部分のことをトリガーポイントと言います。

トリガーポイントの大きさは数ミリ~数センチと、症状によって異なるのですが、悪化すると痛みや痺れだけでなく、背骨の歪みの原因になることもあります。

トリガーポイントセラピーは、その痛みを感じる部分を揉み解すことで血流の流れを改善していこうというものです。
血の巡りが良くなることで、自然治癒力も高まり、痛みの原因自体を取り除くことが可能となります。

手で優しく行う施術なので、お年寄りから小さなお子さんまで、安心して受けられる療法です。

筋肉疲労やストレスから症状が進み痛みを感じるようになった場合には、このセラピーをお勧め致します。

渋谷区代々木にあるあおいカイロプラクティックでは、トリガーポイントセラピーによる施術を行っているので、いろいろ試したけど効果が無かったという人は、訪れてみてもいいかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : 健康生活:病気・治療法 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。