スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モバイル検索エンジンの利用率は若者でも低い!?

一般的によく言われている情報として、
若い人は携帯電話で検索を行うということがあります。

株式会社ボーダーズのアンケート調査で以下のような結果が出たそうです。


質問:パソコンでの検索はよく利用するが、携帯での検索はあまり利用しない。

15歳~19歳:52.4%
20歳~29歳:60.0%
30歳~39歳:75.0%
40歳~49歳:81.5%
50歳~59歳:84.8%


携帯利用が多い若者でも、パソコンでの検索利用が多いとの結果。
業種別では、学生がモバイル検索の利用率が高いこともわかりました。
モバイル検索の精度も低いですし、まだまだこれからというところでしょうか。

パソコンでの検索エンジンは、現在Yahoo!とGoogleが圧倒的ですが、
携帯での検索エンジンの利用率はどの程度かというと、
変わらずYahoo!とGoogleの二大勢力が強いようです。

パソコンと違うのは、Yahoo!モバイルがGoogleモバイルを突き放しているということ。
携帯での検索エンジンシェアは流動的ではあるものの、
いまのところ、Yahoo!モバイルが大きくリードしているという形になっています。

Yahoo!もBing検索になるようですし、モバイルがどうなっていくかも注目されるところです。



スポンサーサイト

テーマ : 携帯電話 - ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。