スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahoo!がBingに変わるかもしれない件について

米Microsoftと米Yahoo!との提携について、
検索エンジンは激変の段階を迎えるかもしれません。

日本の大株主はソフトバンクなので、
Yahoo!のアルゴリズムがBingになるのかはまだわかりませんが、
その可能性も大きなものではないかと思います。

個人的には今のYahoo!のままでいてもらいたいです。
私は主にYahoo!とGoogleを併用しています。
しかし、どちらでも満足いく検索結果が得られない場合、
MSN(現Bing)や百度を使ったりもしていました。

主要な検索エンジンが複数あることは、
ネットで商売をする人のチャンスも増えますし、
検索する側としても、複数選択出来ることはメリットがあるのです。

このままいくとGoogleの独走は止められないかもしれません。
そうなった時、Googleに頼りすぎてしまうビジネスモデルが出てくるでしょう。
Bingが海外で好調な今、
日本の検索エンジン使用のバランスが、Yahoo!、Googleとで、
三分割されることが望ましいのではないかと思っています。

インターネット三分の計。

日本は独自路線を歩んでいってもらいたいものです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。