スポンサーサイト


聞くに堪えないセミナー講師

某セミナーに参加してきました。
あ、楽天セミナーじゃないですよ。
Webマーケティング関連のセミナーです。
内容は一部参考になるところもありました。

ただ…。

講師の態度がBIG!
何故あんなにも人を見下したような話し方なのだろうと思ってしまいました…。
それにボソボソと声が小さくて聞こえず…。

そのセミナーには、知識が浅い方も参加しているはずなのに専門用語のオンパレード!
あれでは初心者に何も伝わらないと思います。

あんな内容のセミナーでよくお金を取れるなぁ…と。
例え、内容が良かったとしても、講師によってイメージって違いますよね。

内容が薄くても話しが上手だな~って感心する人もいれば、
内容が濃くても聞くに堪えないものもあります。
内容が濃くて人柄も良いのが一番なのですが…。

今回参加したセミナーには二度と参加しないと誓ったのでありました。

最近、知識欲がものすごいです。
そして時間が足りません。
忙しいのはいいのですが、ゆっくり本を見る時間が欲しい…。
映画(ビデオ)も見たい…。

やりたいことが多すぎて、24時間じゃ足りないし、
分身が欲しいと本気で思う今日この頃なのでありました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

