スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HP制作の個人事業主とは?

HP制作を個人事業として営んでいて、何が一番楽しいかと言うと、
自分の知らない業界の人たちと話が出来ることです。
知らない業界の話って、聞いているだけでもすごく面白いですし、
打合せやコンサルをしていくうちに、成功する人とそうでない人との違いもわかってきます。

もちろんクライアント様が成功して喜んでくれることが、
私にとってもHP制作をする大きな喜びでもありますが、
何か一つ成功させる度に、私も新しいことにチャレンジしたいという気持ちになります。

法人化も考えていますが、個人事業主として続けていくのも身軽でいいのですよね。
自分が楽しく仕事出来て、尚且つクライアント様に喜んでもらえるのは幸せです。

個人事業だからこそ、法人以上に深く関わることも多いですし、
何より負けず嫌いなので成果を出したい気持ちが非常に強いのです。
なので、納品が終わった後も、検索エンジンで上位を上げるために裏工作をしていたりします。

クライアント様には内緒ですし、無償です。
たぶん、ここまでやっている人はいないのではないかと…。

お金でも名誉でもなく、ただ自分の感情に従っているだけなので、
別に偉くも何とも無いんですけどね。

数年の内に、何か新しいことを展開していくかもしれません。
まったく別業種かもしれませんが、おそらくはネット絡みでしょう。
とにかく楽しんでやること!
これがHP制作を個人事業で続けていくコツかもしれません♪
スポンサーサイト

テーマ : インターネット - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。