スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌舞伎鑑賞は誇るべき日本の文化!?

私は今まで歌舞伎というものを見たことがありません。
歌舞伎だけではなく、能や寄席も見たことがありません。

最近思うのですが、日本人なのに日本の文化を知らないのは恥ずかしいことなんですよね。
相手の国の文化を知るっていうことが、分かり合うことの第一歩。
その前に、自分の国の文化を知らないでどうすんの?
と、強く感じるようになりました…。

どうして今まで見たことが無かったかというと、
つまらなそうということではなく、難しそうというイメージがあるからです。
ある程度の知識と教養が無ければ楽しめないものなのかと思っていました。

でも先日、歌舞伎に行って来たという友達がいて、
解説のようなものを聞けると言っていたんです。
寄席が好きな友達は、誰が言っても面白いと言っていました。

そうか、食わず嫌いだっただけなのかも…。
これからは日本の文化にも興味を持っていきたいと思います。

歌舞伎鑑賞に出かけよう!
スポンサーサイト

テーマ : 歌舞伎 - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。