スポンサーサイト


お勧めのフォトリーディング講師

昨日、一昨日の土日でフォトリーディングの再受講に行って来ました。

感想…。

めっちゃ良かったです!

今までやっていたことは、
フォトリーディング+マインドマップではなく、
ただ単に本のまとめをしていただけなんだな…と。

玉川先生が教えてくれたフォトリーディングで使うマインドマップは、
フォトリーディング用のフォーマットにしたもので、
通常のマインドマップとはちょっと違うのです。

自由に書けるのがマインドマップなわけですが、
ある程度形式を作ってしまった方が、書きやすい場合もあるんですね。
って、私が知らなかっただけかもしれませんが…(^^;)

玉川先生、本当に素晴らしいです。
教え方も考え方も。
フォトリーディングを受講した方もいらっしゃると思いますが、
今のやり方で伸び悩んでいる人がいたら、
是非、玉川先生の再受講を受けてみてください。

何かきっかけをもらえる方も多いかと思います。
私は完全にパラダイムシフト出来ました。
昨日の最後にやった活性化で、1冊20分で読めた上にマインドマップまで書け、
アウトプットする時もスラスラ言葉が出てきて自分で驚いてました。

玉川先生の講座を受けて思ったこと。
「どんなやり方を教わっても、達成するための方法は一つじゃない!」
手法にこだわらず自分なりの方法を見つけることが、
読書をする上で大切なんだと理解出来ました。

読書から知識を得ることが大切なのではなく、
自分で何が変えられるか、どんなことに影響を受けるか、
それが読書をする一番の意味だと。
いや、ほんと感動しましたね。

あ、テンション上がってしまって長くなってすみません。
ほんと、玉川先生の講座はお勧めですよ!

最初から玉川先生の講座を受けていたらよかったのですが、
いろいろな人を見てきたからこそ、違いがわかるのかもしれません。
今日から読書が楽しくなりそうです♪
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

講座の感想、どうもありがとうございました!

お役に立てたようでとっても嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

