スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahoo!の評価基準の変化!?

先月のYahoo!のアルゴリズムバージョンアップで、
順位が大きく動いた方が数多くいるようです。

どうやら内部要素重視だったYahoo!が、
外部要素もかなり重要視するようになってきたような気がします。
去年の11月頃までは、より内部要素を重視する傾向にあったのですが、
外部からのリンクというものも、大きな判断基準になってきているようです。

このままいくと、Googleに似たアルゴリズムになるかもしれませんね。
まあ、今のところは内部要素がかなり大きな割合を占めていることに変わりはありませんが…。

外部要素といっても、単純にリンクの数というわけではなく、
IPアドレスが分散されていないと、リンクの効果が減っていることが感じられます。
前々からIPアドレスの分散は、SEO上有効だと話しに出ていましたが、
Yahoo!でも、その傾向が強くなってきたのかもしれません。

より役に立つコンテンツを作り、
外部からナチュラルリンクをもらう仕組み作りを考えていくことが大切ということですね。
この手法なら、いくら検索エンジンがアルゴリズムを変えても、
生き残っていくことが出来るので、小手先の技術ではなく、
ユーザー目線でコンテンツを作成していきましょう。
スポンサーサイト

テーマ : SEO対策 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。