スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然言語型検索エンジン登場間近!?

Googleが先月、Google SearchWikiというサービスを開始しました。
このサービスの特徴は、Googleアカウントにログインしているユーザー自身が、
検索結果を自由に並び替えられるというものです。

ソーシャル検索や、パーソナライズド検索など、
新しい検索方法が模索される中、
上位表示するためのSEOも進化していかねばなりません。

そんな中、今度はMicrosoftが新しい試みを始めようとしています。
Microsoftが目指しているのは、自然言語型検索エンジン。

どういうものかと言うと、
入力された文章の意味を理解して、適切な結果を返すというもの。

通常は単語を入力しますが、文章を入力することで、
検索エンジンが理解して探してくるので、
より求めている結果が見つかるということになります。

今までは3大検索エンジンでしたが、他の検索エンジンに押され、
低迷気味だったMSNが巻き返しを計るためには、
新しい手法の取り入れというものが必要だったのかもしれません。

いずれにせよ、今後も検索エンジンが進化していくのは間違いないでしょう。
HP運営者は、常に最新情報を仕入れて、SEOを考慮する必要があるということですね。
スポンサーサイト

テーマ : SEO対策 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。