スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセス解析の簡単な見方

先日、アクセス解析のどこを見たらいいのかわからないと言っていた方と話をしました。
確かに解析方法は様々あります。
個別ページの離脱率など…。
でも、個人で行っている場合、そこまでしている余裕無いですよね?

そこでアクセス解析の簡単な見方をお伝えしますね。
次の割合だけチェックしてください。
アクセス数から成約ページまで行った数の割合です。

HPを制作したのは何のためですか?
成約させるのが一番の目的ですよね?
成約は人によって異なります。
あなたのサイトでは何をしてもらうことを目的にしていますか?

それを考えながら、上記の割合だけを考えてください。
割合を上げる方法はまた別に考えます。

まずアクセス解析のデータで見るのは、上記の割合だけ!
簡単でしょう?
あとは、成約ページまで行く割合を増やせばいいんです。
その途中で、ページの離脱率や、成約させるための方法が出てきます。

どこを見ていいのかわからなかったら、まずは成約に繋がる部分だけを見てください。

インターネット社会になり、いくらでも知識が得られるようになりましたが…。
全てを理解して使用するなど、土台無理な話です。
必要なデータと必要で無いデータの見極めをしたいところですよね。
何が必要なのか見極める知恵をつけましょう。

アクセス解析はとても便利なものですが、
データに振り回されないように気をつけてくださいね。
スポンサーサイト

テーマ : パソコン関連お役立ち情報 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。