スポンサーサイト


リンパを使ったダイエット法!?

リンパティック・ストレッチって知ってますか?
なんでもクラシックバレエダンサーが、長時間の練習後、
疲労物質を早く取り除き、筋力を取り戻すために行う特別なプログラムだそうです。

血液とリンパの流れを促して代謝機能を高めていくらしいのですが、
体に負荷が少ない方法なので、年齢や体力に関係無く出来るとのこと。

私は以前、介護の仕事もしていたのですが、
高齢の方でも出来る体操というのは、なかなか少ないものなんですよね。

そう考えると、誰でも出来るストレッチというのは、
高齢化社会を迎えることになる日本の健康維持には欠かせないものになります。

私は以前から、認知症やリハビリ法にも興味があり、
何か良い方法は無いかと考えていたところなので、
ただ自分が行うストレッチだけでなく、教える側として学んでみたいとも思いました。

私の祖母は、昨年末に亡くなってしまったのですが…。
このような方法があるのであれば、もっと早くから学んでみたかったです。

もちろん、自分の健康維持にもなりますけどね。
そのリンパティック・ストレッチ専門の教室が、世田谷にあります。
ストレッチ教室(東京 世田谷区)リンパティック・ストレッチ教室

自分自身の健康はもちろん、
家族などへの健康維持にも役立つものかと思います。
このような教室が全国に増えていくことを心から望んでいます。
スポンサーサイト

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

