スポンサーサイト


加圧トレーニングの危険度

加圧トレーニングなるものを初めて知りました。
今まで名前を聞いたことはあっても、どんなものかは知らなかったのですが…。

血液の流れを圧力で減らし、
あえて負荷をかけることで効果を高めるトレーニング法らしいですね。

知っている人に、当たり前だ!と突っ込まれそうですが…(^^;)
知らなかったんですよ、本当に。

筋力トレーニングだけではなく、ダイエット効果もあり、
若返りや美容の効果もあるそうです。

ただ、加圧トレーニングは知識がある人と行わないと危険だと知っていましたか?
加圧による負荷で倒れてしまうこともあろそうです。

普通はマンツーマンでのトレーニングをしなければいけないらしいのですが、
ジムなどによっては、複数の人を一人のトレーナーが見ることもあるようで…。
そうなると、何かあった時、とても危険だとのこと。

そんな話を、加圧トレーニングのトレーナーをしている渡辺先生から聞きました。
加圧トレーニング 東京 港区 西麻布 K2-Labo

K2-Laboの渡辺先生は、整体師の資格も持っていて、
トレーニング後には整体を行ったりもしているそうです。

加圧トレーニングの話を聞き、興味を持ったのですが、
整体までやってくれるのであれば、渡辺先生にお願いしようかな…と思案中です。

ん~、短期間で高い効果が出るのなら、チャレンジしてみようかな…。
スポンサーサイト

テーマ : 加圧トレーニング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

