スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahoo!買収は結局どうなるのか?

ちょっと前に騒がれていたMSによるYahoo!買収劇。
買収金額で揉めたこともあるのでしょうが…。
MSの最高責任者が、Yahoo!の買収に興味は無いと明言したことで、
Yahoo!の株価も急落しているようです。

GoogleとYahoo!の提携も破談となり、
MSによる買収が期待されていましたが…。
Yahoo!とAOLが経営統合を検討中ともされ、
Yahoo!の真意はどこにあるのだろうと言ったところでしょうか。

ただし、Yahoo!の最高責任者は、
再びMS側から買収提案があれば、身売りを検討すると言っているようです。

MSの買収、Googleとの提携、
どちらのせよ検索エンジンに大きな影響を与えることになるでしょうが、
日本のYahoo!はソフトバンクが運営を行なっていますし、
いったい、これからどうなっていくのか楽しみですね。

ソーシャル検索という手法に向かっていきそうな流れの中、
安易なSEO対策が今後、通じなくなる可能性も高くなります。
今まで上位にいたサイトには、
Yahoo!の動きが脅威になるかもしれませんが、
逆に言えばチャンスとも取れます。

何はともあれ、サイトの質を向上させていく努力を怠らないこと。
安定したSEO対策は、これに尽きるのではないでしょうか。


スポンサーサイト

テーマ : インターネット - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。