スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本市場におけるリスティング広告シェア

日本でのリスティング広告は、
Yahoo!のオーバーチュアとGoogleのアドワーズで争っています。

海外ではGoogle利用者が多いのですが、
日本の場合はYahoo!の利用者が6割と高いです。
結果、必然的にリスティング広告のシェアもオーバーチュアが高かったのですが…。

徐々にその差が縮まってきているようです。

2008年、第3四半期のリスティング広告のシェア(日本市場)は、
広告出稿金額ベースにして、オーバーチュアが63.6%、アドワーズが36.4%となっています。
(サーチイグナイトジャパン調べ)

まだオーバーチュアが6割を超えるシェアで優勢なのは変わりませんが、
第2四半期と比較すると、
アドワーズがオーバーチュアとの差をわずかに縮めています。

オーバーチュアが数%減り、アドワーズが数%増えています。
Googleは常に新しい試みを行っていますが、
Yahoo!側も何か手を打つ必要があるでしょう。

もちろん手をこまねいているわけではないでしょうから、
今後、お互いの争いがどうなっていくか見守っていきたいと思います。
楽しみですね♪
スポンサーサイト

テーマ : インターネットビジネス - ジャンル : ビジネス

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。