スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Googleってやっぱりすごい!?

米Googleの、2008年第3四半期(7月~9月)の決算が発表されました。
その四半期だけで売上高が55億4000万ドル!
ドルですよ、ドル!

前年の同期から31%の増加だそうですよ。
ネット世界に不況は関係無さそうですね。

営業利益が17億4000万ドル、
純利益が13億5000万ドルで、
いずれも前年の同期に比べて増収増益だそうです。

純利益がめちゃめちゃ高いですね(^^;)

売上の内訳ですが、
Google保有のサイト売上が全体の67%(36億7000万ドル)、
Googleが提携しているサイトからの売上が30%(16億8000万ドル)、
その他の売上が3%(1億9000万ドル)とのこと。

それら売上全体の51%を米国外から、計上しているそうです。
ほんと、世界を席巻しています。
日本ではいつまでYahoo!の天下が続くのでしょうか。

でも日本の場合は、このくらいのバランスがちょうどいいのかもしれませんね。
Yahoo!はYahoo!でメリットありますし。

Googleがアクセス獲得のためにかけているコストが15億ドル!
Googleの広告収入の28%に相当しています。

儲けたら、それを宣伝のための投資に回す!
見事な循環で伸びを続けています。

Google Phoneも発売されましたし、
そのうち一般の電化製品にまで進出してくるかもしれませんね。
スポンサーサイト

テーマ : Google関連 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。