スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイデア一つで一財産!?

ちょっと面白いニュースを見ました。

オーストラリアに住む16歳の少年が、
セカンドライフならぬ、セカンドウェブというサービスを立ち上げました。

セカンドライフは有名なのでご存知の方も多いですよね。
インターネット上の仮想空間に、自分の分身を作って、
その仮想空間での暮らしなどを楽しむというものです。

では、セカンドウェブとはどういうものなのか?

インターネットの中にある、仮想のインターネット空間。
ネットの中に、さらにオリジナルのネット社会を作り上げたのです。

その仮想ネット空間の中では、好きなドメインも取ることが可能です。
「Yahoo.com」「Google.web」なんでもござれ。
だって仮想なんですもの。
(今のところ取得出来るドメインは、comとwebだけだそうです)

その少年は、仮想空間の中でドメインを1つ500円で売っています。
まだβ版にも関わらず、この仮想ドメインが既に5000個も売れているそうなのです。

500円×5000個=2,500,000円!?

自分のサーバの中に、勝手にもう一つの庭を作っただけでですよ!
じゃあ、仮想ドメインを取ってどのように使うかと言いますと…。

この仮想ネット空間から、リアルネット空間にリンクを貼ることが出来るのです。
仮想ネット空間で、商品やサービスの紹介を行い、
リアルへと誘導し購入を促す…といったことが可能になるわけです。

著作権の侵害になるかどうかは、ちょっとわかりませんが、
すでに新聞などでも取り上げられ話題になっているので、
最初はある程度のアクセスを見込めるかもしれません。

500円という料金も手軽なので、試しにやってみても痛くは無いですしね。
いや~、非常に面白いアイデアだと思います。
11月から本格的にオープンするらしいので、興味のある方は覗いてみては!?

SECOND WEB
スポンサーサイト

テーマ : インターネット - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。