スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

効果が出るHPと、効果が出ないHPの違い

先日、クライアント様の一人から電話がありました。

「池本さん!おかげさまで検索一位です!」

「そうですか、それはよかったです!」

「仕事が忙しくなって、一人だと回らないくらいなんです!」

「それはよかったですね!私も本当に嬉しいです!」

「もう池本さんが作ったような会社っていうイメージがあるんです。」

「いえ、それは違いますよ。○○さんが努力した結果なんですから。」

「でも普通の制作会社に頼んでたら、こんなに成果出なかったと思うんです。
だから池本さんには本当に感謝しています。今度は私が力になるので、
出来ることがあれば何でも言ってくださいね!すぐ駆けつけます!」


こんな電話を頂き、嬉しくて涙がこぼれそうになりました。
この一瞬が嬉しくて仕事をしているようなものです。

ただ、残念ながら成果が出ない方もいます。
成果が出る方と出ない方の違い。
理由は様々あるのですが、この方が成功したのは、
自分の考えのみをユーザーに伝えようとはしなかったこと。

ユーザー側のメリットを打ち出し、自己主張は抑えたんです。
商品やサービスの良い面ばかりを打ち出して、
こんな商品だから買わないと損だよ!
っていう手法だと、ユーザーは引いてしまいます。

自己主張せず、ユーザー側のメリットを打ち出す。
この方法で、このクライアント様は成功したのです。

そして初期投資を惜しまず、しっかりと作成したので、
SEO的に効果が高かったというのも理由の一つです。

HPで効果を出すための要素はいくつかありますが、
人任せにせず、常に思考を止めずに頭を使っていきましょう!
スポンサーサイト

テーマ : ホームページ・ブログ制作 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。