スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Googleにも不安の兆し…?

飛ぶ鳥を落とす勢いで成長を続けているGoogleですが、ちょっと不安なニュースがああります。
それはGoogleが、社員の福利厚生を少し悪くしたこと。

Googleの福利厚生が恵まれているのは有名です。
無料の食事に、敷地内のスポーツ・クラブ、ゲーム施設、洗車/オイル交換設備など…。

給与を含む生活に余裕を持たせることで、モチベーションを上げ、さまざまな素晴らしいシステムを作り出してきました。

しかし、こうした恵まれた条件の大半が廃止されるとのこと。
厚遇を受けるのは当然と考えているような従業員とはつきあいきれない、
というGoogle共同設立者の発言が発端らしいのですが、
社員は反発し、辞めていく人が増えていっているらしいのです。

そのためか、株価も下がり続けている様子。
さて、これから影響が出てくるのかどうか…。

人あっての会社、優良なサービスがあってのGoogleです。
人を率いていく立場のトップは、発言に十分注意しなければなりません。
ましてや大きな会社や国のトップなら余計に…。

検索エンジンシェアの変化の兆しになるかもしれません…。
スポンサーサイト

テーマ : インターネット - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。