スポンサーサイト


小笠原諸島は東京都です

昨日、愛媛出身の妻がこんなことを聞いてきました。

「伊豆諸島って東京なの?」
「そうだよ、伊豆諸島県で無いことは確かだね。」
(愛媛出身だから知らないか…)

「なんで東京なの?」
「なんで!?いや、詳しいことは知らないけど財政的な理由とかじゃないの?歴史まではわからないなぁ。」
(面倒くさいことを聞くなぁ…。なんで?って知るかっ!(笑))

「もっと下に小笠原諸島があるんだよね?」
「そうだね。ちなみに巨人の小笠原選手は小笠原村の親善大使なんだよ。だから応援の時にイルカを持ってるファンがいるでしょ。」
(昔、小笠原諸島に行ったって話をしたから行きたいのかなぁ?)

「じゃあ、小笠原諸島はどこに所属してるの?」
「所属?所属って?東京都ってことじゃなくって?」
(相変わらずわけわからないことを聞いてくるなぁ…(^^;))

「東京!?小笠原諸島って東京都なの!?」
「そうだよ、東京都小笠原村。」
(そんな驚かなくても…)

「だって沖縄と同じくらい南にあるんでしょ!?」
「そうだねぇ。」
(ほぼ同緯度ことは知ってるんだね)

「なんで東京都なの?」
「え?だから知らないってば!東京じゃなくてどこだと思ってたんだよ。」
(なんで二度聞くんだよ!(笑))

「え…、ハワイとかだと思ってた…。」
「ハワイ!?ハワイはアメリカ領土だから!」
(大丈夫か、こいつ…)

「そのくらいわかってるよ!」
「じゃあ、小笠原諸島がハワイなわけないでしょ?」
(ほんとにわかってんのか…?)

「そっか!ハワイじゃなければ東京しかないよね!納得!」
「あ…そぅ…。よかったねぇ…。」
(なんで納得したのか俺が納得出来ない…)

我が家には天然の女性が一人いるようです…。
そんなところが可愛かったりするんですけどね(^^;)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

