スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライターって使い方難しいですか?

先日、妻がライターを使えないことが発覚しました。
祖母の神棚にお線香をあげる際、いつも使っていたライターのガスが切れていたので、探したところ古いライターが見つかりました。

今主流のワンタッチ式のものではなく、カチッと歯車みたいなのを回して火花で付けるタイプのものです。
わかるかな…?

妻がいつまで経っても火を付けないので、何やってるの?って聞いたら、火が付けられない…とのこと。
いやいや、意味がわからないから…と尋ねたら、カチッと回すのが怖くて思い切って回せないと…。

怖いって…。
幼稚園児じゃないんだから…。

さらに聞いてみるとマッチも擦れないとのこと。
知らなかった…。

アナタハドウブツデスカ?

人間なら火を使えるようになってください…(笑)

キャンプの時とか、マッチ使わなかったの?って聞いたら、全部チャッカマンだったとのことで…。
便利になるのはいいですが、人間ダメになりますね(^^;)
妻はサバイバルになったら生き残れないタイプです。

スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。