スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダニの体内から特効薬!?

家畜やペット、人間の血を吸うマダニ。
マダニに血を吸われると、重い貧血を起こすバベシア症という感染症にかかることがあります。

マダニの体内に住んでいるバベシア原虫が、血を吸う際に動物や人間の体内に入り込み、赤血球に寄生。
ヘモグロビンを分解し、重い貧血の症状が出ます。

有効な治療薬が無いため、死人まで出ることがある恐ろしい感染症なのですが、その特効薬がマダニの体内にあるかもしれないとのことです。

マダニの腸から出る、たんぱく質分解酵素が発見されたとのことで、今後の研究が期待されています。

毒を持って毒を制すというか、毒の要素を持っているものの中に、毒に対する特効薬も潜んでいる。
お宝って、ピンチの近くに転がっているものなんだと思います。

ピンチの影にお宝あり!
ピンチこそチャンス!

これって、どんなものにでも当てはまる気がします。
全ては考え方一つ。

そう思えるようになれば、きっとピンチも難なく乗り越えられます♪
スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。