

離婚相談は誰にするべきか?

離婚相談でゴタゴタしてしまって士業に相談しようと思ったことある人もいるかと思います。
でもどうやって選んだらいいのかわかりませんよね?

ホームページだけ見ても良さそうなことしか書いていません。
当たり前ですが…。

一番良いのは口コミで選ぶことなんですが、離婚問題となると知人にも相談しにくいところです。

そこで私が知っているお勧めの司法書士さんをお教え致します。
石嶺さんという女性の司法書士さんなのですが、弁護士や税理士さんなどにも顔が広く、何より大半の仕事は口コミで請け負っているそうです。

口コミだけで仕事が出来るのは、士業として非常に信頼されている証拠です。

東京都中央区銀座のアンフィニ総合法務事務所

クライアントさんの間からは、女性の味方として有名な方で、女性が気軽に相談しやすい司法書士さんだと思います。


もちろん離婚問題だけではなく、相続や成年後見などのサポートも行っています。
ただ、一番話しにくく、相談を躊躇するのは離婚相談なのではないでしょうか。

カウンセラーに相談したとしても、心は癒されても問題は解決しませんしね。
行き詰っている人は、石嶺さんに連絡してみるのも良いかと思います。

テーマ : 別居・離婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

英文法を会話に運用する方法

友人の小池さんが2冊目の著書を出します。
小池さんは英語発音トレーナーとして、英語発音特訓塾の塾長もされています。

その本の名はスピーキング英文法

前回の著書「21日間でネイティブの発音になる 英語発音トレーニングキャンプ」は、英語の体系とは別の発音を取り扱ってました。

今回は、誰もが中学から学んでいる英文法が題材です。

英文法を会話に運用するという前提で、英語を学んだことはありませんよね。

小池さんいわく、英会話はまる覚えの部分、感性による部分なども多いにありますが、英文法を固めて、数学公式のようにxやyを機械的に入れ替えるっていうことができないと伸びないと言っていました。

そこで2冊目では、音声で練習出来るように作ったとのことです。

基本的に、小池さんが扱っているのは英会話なので、書籍は音声付きじゃないとありえないと思っていたそうです。

音声を無くすと、書くことの労力が倍くらいになります。
音声の検証に時間と集中力が必要だったそうですが、おかげでかなりの出来になったとのことでした。

この本には、「ネイティブの英語耳が手に入る」と題して、ネイティブはこのように話しているということがわかる、聞き取りに特化した音声ファイル特典も付いています。

英会話に興味がある人は読んでみて下さい。

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

松丸本舗という本屋さんが、本棚と置き方を変えただけで売上が上がったという話し。

マンガや文庫本も関係なく一緒にして、「テーマ」でジャンル分けして本を配置したそうです。
例えば、「男本・女本・間本」などのコンセプト。

著名人の蔵書をまったく同じように本棚に公開したり…。
横積み、重ね置き、開きっぱなしなど、置き方にも工夫をしてます。

結果、顧客の滞在する時間が増え、客単価が倍増したとのことでした。


この発想って素晴らしいと思うんです。
今までの価値観が正しいのか?ということになってきますよね。

一般的な本屋さんと同じような置き方になっていると、いつも決まったところしか見ません。
ビジネス書ならその周辺だけ、ファッション誌ならそのコーナーだけ…。

この従来の手法だと、同じ場所しか見られませんし、他のジャンルに手を伸ばすことはしませんよね。
ところが、漫画や雑誌も一緒くたになっていると、普段は読まない本も読む可能性が出てきます。


なるほど~と、思わず唸ってしまいました。

自分の枠を外すのが大切なのですが、普段は枠に入っていることすら気付かないので、そこから抜け出すことって難しいんですよね。
そんな中、松丸本舗さんの取り組みは素晴らしいものだと思いました。

枠を外すことを考える。
考える時間を確保していきたいものですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

