スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エア参拝とは?

エア参拝とは?

よくエアギターとかありますよね。
実際には持っていないギターで、いかにも持っているかのように演奏するという…。

それの参拝版です。
ようするに妄想なのですが…(笑)

画面上で映像が変わっていくので、実際に参拝している気分が味わえます。
毎年、参拝していたけれど、怪我や病気で行けないという人にもいいのかも?

とりあえずサイトを見てみてください。
エア参拝

以前、エア焼肉というものもありましたが、それの参拝バージョンです(笑)
ほんと、よく考えますよね~。

何がすごいってアイデアがすごいんです!

エア焼肉ほどのインパクトはありませんが…。
細かいところに面白さが詰まっていたりして、個人的には好きだったりします(笑)

神社の新しい参拝客集めにも使えるかもしれません。
え?
エアだから実際には来なくなっちゃう?

大丈夫です!
画像で済ませてしまうだけの人は、もともと来ませんから…。
そこから話題になって広まっていき、興味を持った人に来てもらうんです!

時間と予算があれば是非チャレンジ!p(^-^)qファイト!
スポンサーサイト

テーマ : インターネット関連 - ジャンル : コンピュータ

結婚式で使えるビデオレター

結婚式で使えるビデオレターって知ってますか?

結婚式ビデオレター制作のプロフィールビデオランド(東京)

ビデオレターで両親への気持ちを伝えたり、自分達の馴れ初めを披露宴で流したり…。
使えるのは結婚式だけじゃないんですけどね。

誕生日だったり、友達へのプレゼントだったり…。
今までこういうものがあることを知らなかったので、
子供や愛犬のものを作ってもらおうかなって思ってます。

写真からムービーにして残せるって面白くないですか?

この前、友人の結婚式があったのですが、
こういうものをみんなで内緒でプレゼントしたら良かったな~と思いました。

次回はビデオレター制作にチャレンジしてみたいと思うので、
誰か結婚してくれないかと考えている今日この頃です(笑)

テーマ : 結婚式 - ジャンル : 結婚・家庭生活

ハッカーに狙われやすいパスワードトップ10!

Microsoftが、ハッカーに狙われやすいユーザ名とパスワードのトップ10を発表しました。
※トップ10というのは、ワースト10ということです。

おとり用のFTPサーバを使用し、
一般的に使われることが多いユーザ名とパスワードの組み合わせを順番に試し、パスワードを破ろうとするハッカー攻撃について情報を収集した数カ月の結果は以下の通りです。

【狙われやすいユーザ名】
1位:Administrator 136971回
2位:Administrateur 107670回
3位:admin 8043回
4位:andrew 5570回
5位:dave 4569回
6位:steve 4569回
7位:tsinternetuser 4566回
8位:tsinternetusers 4566回
9位:paul 4276回
10位:adam 3287回


【狙われやすいパスワード】
1位:password 1188回
2位:123456 1137回
3位:#!comment: 248回
4位:changeme 172回
5位:F**kyou(※英語の悪態表現) 170回
6位:peter 154回
7位:abc123 155回
8位:Michael 152回
9位:andrew 151回
10位:matthew 151回


そんな安易なユーザ名とかパスワード使うの?
と思いそうですが、実際に使う人が多いから攻撃回数も多いのでしょう。

あなたのパスワードやユーザ名は大丈夫ですか?
もう一度、見直してみるのも良いかもしれませんね。

テーマ : インターネット関連 - ジャンル : コンピュータ

特定商取引法の改正について

2009年12月1日から、「特定商取引に関する法律」が改正されました。

1:改正法においては、通信販売に関して、事業者が契約の解除等につき特約(以下「返品特約」という。)を広告に表示していない場合に、商品の引渡しから8日間、契約の解除等ができることなどが規定されました(法第15条の2)。

2:また、その改正趣旨から、返品特約の表示については、「顧客にとって見やすい箇所において明瞭に判読できるように表示する方法その他顧客にとつて容易に認識することができるよう表示すること」ととしています(法第11条、施行規則第9条及び第16条の2)。

(2009年8月6日経済産業省ニュースリリースより抜粋)


つまり、返品(返金)についての記載が無ければ、
8日間は無条件で返品が可能になるということです。

返品(返金)制度が無い場合には、その旨を記載している必要があります。


経済産業省の「通信販売における返品特約の表示についてのガイドライン」
において下記の通り表示方法が伝えられています。

返品特約全てについて、広告及び最終申込み画面中の
 各商品の説明箇所において、明瞭な方法かつ、
 他の事項に隠れて埋没してしまうようなことがないように表示する方法。

 例:商品の価格や電話番号等、消費者が必ず確認すると考えられる事項の
近い場所に、商品の価格等と同じサイズで表示する。

 例:パーソナルコンピュータの場合において標準設定で12ポイント以上
の文字で表示する。

 例:色文字・太文字を用いる等して表示する。など



現在、特定商取引法の記載が無いという場合には、必ず設置しておきましょう。
自分の身を守るためだけではなく、ユーザーの安心感にも繋がります。
HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。