

ブロードバンド世界NO.1の国とは?

ブロードバンドの普及率が世界NO.1の国ってどこか知ってますか?

2008年における調査によると、韓国が95%と圧倒的にトップです。
2位はシンガポールの88%、3位はオランダの85%です。

日本は少し離れて16位の64%。
アメリカは60%で20位でした。

それにしても、韓国の普及率は驚愕ですね。
国政として、ブロードバンドの普及を推進しているのでしょう。
家庭に普及することで、ネットビジネスも活性化しますし、
経済的にもプラス面が大きいことは間違いないと思います。

日本は何事に関しても、国が関わることが遅れてしまいますが…。
何でもかんでも海外に右へ倣えではなく、
パイオニアとして、オリジナリティを発揮していってもらいたいものです。


テーマ : インターネット関連 - ジャンル : コンピュータ

オールドドメインの時代も終焉を迎える!?

とうとう、オールドドメインの時代も終わるのか!?
そんなデータが5月にあったYahoo!のアルゴリズム変更後の調査で出たようです。

オールドドメインの評価が弱まっているのではないかと予想出来るような結果になりました。
最近はオールドドメインが流行り、SEOに効果的と思われているために売買もされています。
実際、効果の強いドメインもあります。

ただし、リンクの売買は検索エンジンが最も嫌うところです。
締め出しされるとなれば、当然とも言えますが…。
オールドドメインの売買は、個人的には好きではありませんが、
今のところ、かなり効果が高いものもあるんですよね。

もし本当に締め出しをするつもりなのであれば、
徹底的にリンク売買を叩いていって欲しいものです。
悪質な儲け方をしているSEO業者がどれだけ多いことか…。

本当に良いコンテンツを持っているものだけが上位表示される。
努力が報われる、そんな正式な評価を出せる検索エンジンが欲しいところです。

テーマ : SEO対策 - ジャンル : コンピュータ

Bingの利用者急増中!?

アメリカでは、Bingの利用者が増え続けているというデータが出ています。

Googleのライバルとして、まずはYahoo!に追いつくことは出来るのか!?
と気になるところですが、GoogleとYahoo!の利用者は減っていない様子。

ということは、GoogleやYahoo!を利用しつつも、Bingを同時に使っているということですね。

私もそうですが、複数の検索エンジンを利用する人は多いですしね。

ただ、まずは利用してもらっている人が増えている…
というだけでも、Bingは食い込んできているということでしょう。

多額のキャンペーンを行って集まった現ユーザーを、いかに惹き付け定着させるか。
今後の動向が注目されます。

テーマ : インターネット関連 - ジャンル : コンピュータ

旅行先ではなく、旅行日程から行き先を決めるサイト

海外のサイトなのですが、ちょっと面白いものがありました。

タイトル通り、旅行先を日程から決めるというもの。

急に休みが取れた時、行き先を決めてから日程を探しても、
ツアー会社との予定が合わないこともありますよね?
そんな時に役立つサイトです。

予定を立てるのが苦手っていう人にもいいかもしれません。
逆転の発想ですよね。

行き先がわからないミステリーツアーともまた違い、
行く日にちから旅行先を選べるっていうのは、
「あ、こんなところも行ってみたい!」というように、
あなたに新しい発想を生み出してくれるかもしれません。

こういうサイトアイデアの発想が欲しいですよね~。
ありそうでなかった。
コロンブスの卵です。

テーマ : インターネットサービス - ジャンル : コンピュータ

Bingのアルゴリズム

今月からスタートしたマイクロソフトの新検索エンジンBingですが、ずいぶん検索アルゴリズムが変わったようで、順位変動も大きかったような感じがします。

GoogleとYahoo!の中間と言われていた以前のMSNですが、Bingになってから、ますますそのような感じになってきたのではないでしょうか。

MSNの時は、MSNだけ順位の付け方がよくわからないものもあったのですが、Bingは双方に近づいてきたような印象です。

使いやすくなければ利用されませんしね。
何か新しい特徴があるのかとも思いましたが、今のところ既存のSEO対策で問題無いような気がします。

今後、新しい情報なども出てくるでしょうが、専門家たちの研究待ちといったところでしょうか。

テーマ : インターネット関連 - ジャンル : コンピュータ

溝の口のギター教室

私は今までギターというものは弾いたことがなかったのですが、
つい最近、母がギターを学び始めました。

何でも、昔にちょっとだけかじったことがあるらしく、
また思い出して弾けるようになりたいとのことです。

いくつになっても趣味があるって素晴らしいことだと思います。

溝の口に928ギター教室というものがあります。

ギター教室 溝の口|川崎市高津区の928ギター教室

このギター教室のサイトを見ていたら、
作曲やアレンジというコースまであるんですよね。

当たり前のことなのですが、音楽って自分で演奏したり、
歌ったりすること以外もやりたいという人もいます。

今まで、作曲とかアレンジとかプロデュースする側になるのは、
どうやって勉強しているのだろう…?と思っていたのですが、
こうやって学べる環境があるんですね。

音楽は好きだけど、歌や楽器の才能が無かった…、
けれど音楽に関わりたい!
というような人にはお勧めなのかもしれません。

音楽に興味のある人は覗いてみてくださいね。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

活性水って知ってます?

活性水っていう言葉を聞いたことがありますか?
健康維持には体内に取り入れる水が重要だそうなのです。

活性水生成器のゼロウォーター(活性水素水)

体内の80%が水分であることを考えれば、
その水質というものは重要なのかもしれませんね。
食べ物によって健康が変化するのと同様、
飲み水によっても影響を受けるのは自然なことなのでしょう。

大半の人は、栄養素を気にするものの、水質には気を配っていない。
私にとってはかなりのパラダイムシフトでした。

自宅にも浄水器は設置していますが、生成器というのも興味深いものですね。

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

マイクロソフトの新検索エンジンの名前は…

コードネーム「Kumo」と呼ばれていた、マイクロソフトの新検索エンジンですが、
どうやらKumoという名称ではなくなったようです。
その名は…

【Bing】

6月3日から新しいサービスを開始するとのことで、
「Live Search」に代わり、Bingがメインになっていくみたいですね。

Bingとなり、何が違うかと言うと…。
次の4つの分野が、一般検索との違いだそうです。

・購入製品の決定
・旅行の計画
・健康状態
・地域情報検索


まだサービスが開始されてないので、何ともいえませんが…。
これでYahoo!とGoogleの差を縮められるのでしょうか?

大半の人がYahoo!とGoogleを使用している中、
何か大きなメリットが無いと、革命は起こせないかもしれませんね。
何はともあれ、私はBingに注目していきたいと思います。

新検索エンジン「Bing」

今後が期待です!

テーマ : インターネット - ジャンル : コンピュータ

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

