

話を理解出来ないセミナー講師

先日、某マーケティングセミナーに参加してきました。
何人かの講師が、自社のマーケティングについて話す形式で、
早めに行き、良い席を確保し、周りを見渡しながら楽しみに待っていました。

最初の講師が出てきて話を始めたのですが…。

専門用語のオンパレードで何が言いたいのかわかりません。
私の知識不足もあったのですが、
そういう人もいるとわかった上でのセミナーです。

自分の知識の深さを知らせたかっただけなのか、
ただ単に気配りが足りないだけなのか…。
どちらにせよ、人の前に立って話す講師として、
どういうものなのか…と呆れてしまいました。

わからないながらも必死に聞いていたのですが、
話している内容自体はたいしたことではないんですよね。
知識が無い人を小馬鹿にするような態度だったので、
ちょっと憤りを感じながらも、どこか一つくらい役立つものを…と聞いていました。

結果。
「人の前で話す時は、全員が理解出来るように専門用語を出来るだけ使わず、
事例を盛り込みながらわかりやすく話すべきである!」

ということを、改めて気付かされました。
人に伝わらなければ、話す意味って無いですよね。
初心に返らせてくれた講師に感謝致します。


テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

HP制作の個人事業主とは?

HP制作を個人事業として営んでいて、何が一番楽しいかと言うと、
自分の知らない業界の人たちと話が出来ることです。
知らない業界の話って、聞いているだけでもすごく面白いですし、
打合せやコンサルをしていくうちに、成功する人とそうでない人との違いもわかってきます。

もちろんクライアント様が成功して喜んでくれることが、
私にとってもHP制作をする大きな喜びでもありますが、
何か一つ成功させる度に、私も新しいことにチャレンジしたいという気持ちになります。

法人化も考えていますが、個人事業主として続けていくのも身軽でいいのですよね。
自分が楽しく仕事出来て、尚且つクライアント様に喜んでもらえるのは幸せです。

個人事業だからこそ、法人以上に深く関わることも多いですし、
何より負けず嫌いなので成果を出したい気持ちが非常に強いのです。
なので、納品が終わった後も、検索エンジンで上位を上げるために裏工作をしていたりします。

クライアント様には内緒ですし、無償です。
たぶん、ここまでやっている人はいないのではないかと…。

お金でも名誉でもなく、ただ自分の感情に従っているだけなので、
別に偉くも何とも無いんですけどね。

数年の内に、何か新しいことを展開していくかもしれません。
まったく別業種かもしれませんが、おそらくはネット絡みでしょう。
とにかく楽しんでやること!
これがHP制作を個人事業で続けていくコツかもしれません♪

テーマ : インターネット - ジャンル : コンピュータ

SEOで困っているサイト運営者必須の書

超すごい本が発売されちゃいました。
これだけ読めば、SEOのコンサルは必要ありません。
私の仕事無くなっちゃいます…。

SEOのやり方がわからなかったり、
上位表示がなかなか出来ない方には必読の書ではないでしょうか。

『ネットで5億稼ぐ!バカ売れサイト7つの法則 』

まあ私のコンサルは、Webマーケティング混みなので負けませんけどね!(笑)

でも、この本すごいです。
本当に。

実は、この本自体が、SEOとSEMなので、初級~中級のことが、
かなり深くわかってしまいます。

本日中に購入なら、もれなく6万円相当のプレゼントが付いてくるので、
興味がある方はお早めにどうぞ!

テーマ : SEO対策 - ジャンル : コンピュータ

お勧めの禁煙グッズ

以前にもお伝えした電子タバコですが、どんどん人気が出てきているようです。
ただちょっと値段が高かったのですが、
かなり格安な電子タバコが登場してきています。

電子タバコ 通販|格安の電子タバコ専門店

この電子タバコ専門店のeヘルスシガレットくらいの価格なら買いやすいですよね。
他のところだと、まだ2万円くらいしますから…。

禁煙グッズとしてだけでなく、オシャレ感覚で吸っている人も多いようですが、
個人的には子供がいて、どうしてもタバコを吸いたい!っていう時に、
電子タバコで我慢してもらうような使い方をお勧めしたいです。

私もタバコは吸わないのですが、
吸わない人が煙で燻されるのってツライものです。
特に子供には…。

なので、電子タバコのような禁煙グッズが出てくるのは大歓迎です♪

テーマ : その他 - ジャンル : その他

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

